遠足弁当レシピ全集 春の遠足 忍者ブログ
遠足弁当のレシピってなかなか決まらない。普段のお弁当とは差をつけたいけど何を作ればいいの?そんな遠足弁当でお悩みのあなたに向けたサイトです
コメント
トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春と言えばお花見。お花見と言えば桜!! でも美しいのは「桜」だけではありません。 植物の世界において、春は命が芽生える時。 厳しい冬で、すっかり葉の落ちた枝から、少しずつキレイな黄緑色の新芽が顔をのぞかせます。 そして、人間界でも「新学期」が始まります。 学生ならば「歓迎遠足」が行われる時期でもありますね。 これは、新入生を歓迎するという意味の遠足であった記憶がありますが、新しいクラスの仲間と仲良くなる為の最初の行事でもあります。 「皆と仲良くやっていけるだろうか」と誰もが不安でいっぱいになっていることでしょう。 そんな緊張の中、唯一楽しみなのは、やっぱり「お弁当」です。 こんな日は、子供の大好物をたくさん入れてあげましょう。 ご飯に詰めるのも、海苔で顔を作ったり、ひと工夫してあげると、それだけで嬉しくなるし、そのお弁当から、子供達の間で何かが広がるかもしれません。 では、春は子供達だけが楽しめる季節かというと、そうではありません。 前にも言いましたが、春は命が芽生える時。 子供達には、まだその感動がわからないかもしれませんが、大人になるにつれて、自然を楽しむということがわかってくるもの。 大人になってからの遠足もいいのではないでしょうか。 実際、私もお弁当を持って、外に食べに行ったことがあります。 目的地は、「れんげ畑」でした。 今では、田んぼも少なくなり、なかなか見ることができませんが、当時の「れんげ畑」はとても美しかったのを覚えています。 人間、生きてさえいれば、確実にやってきてくれる「春」という季節。 ですが、今の景色がこれから先も見れるかどうかはわかりません。 今の「春」を目に焼き付けておく為にも、大人になってからの遠足はオススメです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理者:お料理レシピ
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード

Copyright (C) 2009 by 遠足弁当レシピ全集, All Rights Reserved.

特定商取引法に基づく表記

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]