遠足弁当レシピ全集 遠足の思い出 忍者ブログ
遠足弁当のレシピってなかなか決まらない。普段のお弁当とは差をつけたいけど何を作ればいいの?そんな遠足弁当でお悩みのあなたに向けたサイトです
コメント
トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠足といえば・・・私の学生時代、目的地は、ほとんどが山でした。
普段歩くことのない長い道のり、険しい山道。
子供の頃は、「キツい」ということが一番で、景色を楽しむ余裕も無く、遠足は疲れるもの、という記憶が強烈に残っています。


そんな中、唯一の楽しみはお弁当でした。
普段のお弁当は、苦手なおかずが入っていることもありましたが、遠足のお弁当は、いつも私の好きな物ばかり!
お弁当箱の蓋を開けた時の喜びは何とも言えません。
卵焼き・唐揚げ・お魚にポテトサラダも。
食べながら、「昨日の夕飯に唐揚げは無かったよなー・・・」と思い、当日の朝早くから、私のお弁当の為に、わざわざ唐揚げを作ってくれた母親のことを思うと、なんとも言えない「せつなさ」で胸がいっぱいになった記憶があります。
お弁当には「美味しさ」だけではなく、色んな「思い」が込められているものだと気づいたのも遠足がきっかけだったかもしれません。


遠足は、「春」と「秋」・・・季節的に過ごしやすい時期に行われるものだと思います。
「春」といえば桜。「秋」といえば紅葉。
美しい自然に囲まれて食べるお弁当は、心も体も満腹になるものです。


今回は、「春のお弁当」と「秋のお弁当」をテーマに、私なりの「お弁当論」を書いていこうかと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理者:お料理レシピ
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード

Copyright (C) 2009 by 遠足弁当レシピ全集, All Rights Reserved.

特定商取引法に基づく表記

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]