遠足弁当レシピ全集 お弁当のメッセージ 忍者ブログ
遠足弁当のレシピってなかなか決まらない。普段のお弁当とは差をつけたいけど何を作ればいいの?そんな遠足弁当でお悩みのあなたに向けたサイトです
コメント
トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで、春・秋のお弁当とおかずについて、私なりの「お弁当論」を書いてきましたが、「お弁当」という箱に詰まっているものは、「食べるもの」だけではないことに改めて気がつきました。


「お弁当」には、当然のことですが、作る人と食べる人が存在します。
作る人は、結婚している奥さんであったり、子供のいるお母さんであったり、色んな人がいると思いますが、「お弁当」を作っている時、考えることは皆、同じなのではないでしょうか。


一番に考えるのは、食べる人の姿。お弁当箱を開けるのを楽しみにしてくれているだろうか、「今日も美味しかった」と思ってもらえるだろうか、と。
朝早く起きて、自分ではない誰かの為にお弁当を作るのは、正直「面倒だ」と思うこともあると思います。ですが、午後からも、元気で仕事を、勉強を頑張って欲しいと思い、少しでも役にたてるようにと、相手のことを思いながらお弁当を作っています。
「お弁当」には、美味しいお料理だけではなく、「作っている人」の愛情がたくさん詰まっているのです。

あるデザイナーさんが、テレビで言っていました。
「考えたことは、その量だけ相手に伝わる」のだと。
愛情を込めて、作っている人の思いは、それを受け取る人へと必ず伝わっているのです。そう信じながら、「今日も一日頑張れ」と心を込めて、私は毎日お弁当を作っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理者:お料理レシピ
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード

Copyright (C) 2009 by 遠足弁当レシピ全集, All Rights Reserved.

特定商取引法に基づく表記

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]